Mac Mail(Sierra)の設定
1.アカウント設定画面へ移動
1.Mac Mailを起動
2.「メール」から「環境設定」をクリック
※初めてMac Mail を立ち上げる場合は、2.アカウント情報の設定へ進んでください。
3.左下にある「+」をクリック
2.アカウント設定画面へ移動
1.「その他のメールアカウントを追加…」を選択し、「続ける」をクリック
2.必要情報を入力し、「サインイン」をクリック
3.「サインイン」をクリック
【注意】 「アカウント名またはパスワードが確認できません」と表示が出ますが、そのまま下記内容をご入力ください。
▲「サインイン」ボタンは情報を入力するとクリック可能になります。
【注意】 誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、 一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。 その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。
4.証明書の確認メッセージを確認し、「続ける」をクリック
【参考】
共用SSLを使用している関係上、ドメイン名を使用するとアクセス時に確認エラーが出ます。
5.再度「メール」から「環境設定」をクリック
6.「サーバ設定」を開いて必要項目を変更し、「POPの詳細設定」をクリック
「アカウント」≫「対象アカウント名」≫サーバ設定をクリックし、下記の表のように設定を行って下さい。 完了しましたら、「POPの詳細設定」をクリックしてください。
7.「セキュリティ保護されていない認証を許可」にチェックを入れ「OK」をクリック
※TLS証明書は「なし」に設定してください。
8.「送信用メールサーバ(SMTP)」の「アカウント」をクリック
9.「SMTPサーバリストを編集…」をクリック
10.追加した送信サーバーを選択し、「詳細」クリック
11.必要項目を変更して「OK」をクリック
※ご利用のプロバイダ等によってポート番号が異なります。
12.左上の赤い「●」をクリック
13.「保存」をクリック